めろんきねんび

訪問いただきましてありがとうございます♪OLの傍らチョークアートを描いています♡描き方塗り方などなど初心者ながら更新していきますので宜しくお願いします(・v・)♡

🐻ChalkArtでくま🐻

おつかれさまです♪

最近納豆にハマってます😍

朝昼晩の3食納豆をぺろり。

明日も納豆食べられると思うと仕事も頑張れます!♡笑


さて、今回から何回かに分けて下の絵をチョークアートで完成させていきたいと思います✨

f:id:Natary03:20161006100358p:plain

今回やっていく部分は…


🐻くまさん🐻


こちらをチョークアートで塗っていこうと思いますっ


こちらのくまさんを塗っていくのにこのチョークたちを使います♪

f:id:Natary03:20161005223922j:plain


チョークアートはチョークで描くものだと思ってたとういう方!

わたしも初めはそう思ってました😵

実はオイルパステルという油性クレヨンのようなものを使って書いてきます!

今回使うのはクレパスから出されてるオイルパステルです。

初心者の私でも使いやすく色もたくさん入ってるのでオススメですよ♡


ではでは、

早速くまさんを塗って行きましょう♪


f:id:Natary03:20161005224935p:plain


……😦


すみません…

慣れてないせいか写真も撮らず色を塗ってました💔💔💔

今回は初めてということで見なかったことにしてください(´・_・`)笑

まぁ塗り方は同じなので!←

ここから塗っていきましょう♪


①まずは下書きのくまさんの周りを1番明るい茶色No.123の色で囲います。

そして囲った周りを同色で軽く塗ります。

f:id:Natary03:20161005225854p:plain

この作業は後で色を重ねる時に上手く色が発色する効果があります✨


②立体的にする為に光に当たるであろう部分にNo.100の白いオイルパステルで塗り込みます。

f:id:Natary03:20161005230322p:plain

 この白はチョークアートでハイライトの役割をしてくれるので、どの絵を描く時も必ず使います♪


③白の部分を囲うように、くるくると①で使ったNo.123の薄茶色のオイルパステルで塗っていきます。

f:id:Natary03:20161005230838j:plain


④No.126の濃い茶色で影になる部分に色を塗り込んでいきますっ

f:id:Natary03:20161006100903j:plain

チョークで塗っていくのは以上です。

後は指でくるくる混ぜていきます♪


⑤真ん中の白い部分から外側に向かってひたすらくるくる指で色を混ぜていってグラデーションを作れば完成⭐️


同じ要領で全体を塗ると…

f:id:Natary03:20161006161127p:plain

立体的になりました😍❤️


これでくまさんのメイン部分は完成〜!✨

次回は細かい部分をやっていきます♪


それではっ⭐️