めろんきねんび

訪問いただきましてありがとうございます♪OLの傍らチョークアートを描いています♡描き方塗り方などなど初心者ながら更新していきますので宜しくお願いします(・v・)♡

🎀ChalkArtでりぼん🎀

こんばんは🌟

3連休の初日ですねっ

私は風邪をひいてしまい昨日から寝てましたがだいぶよくなりました♪

皆さんも秋風邪に気をつけてくださいね>_<


今日はこの前の記事で塗っていったくまさんの続きでりぼん🎀と耳と足の小さな部分を塗っていきます!✨

f:id:Natary03:20161008211222p:plain


まずは耳と足の部分から⭐︎

こちらも前回同様3色のオイルパステルを選びます。

今回使用していくのはコチラ♪

f:id:Natary03:20161008211453j:plain

真ん中のピンクNo.115をメインカラーで塗っていきたいと思います✨

今回も前回同様、光が当たる部分は白No.100を、影になる部分は濃いピンクNo.116で塗っていきます。


①まずはベース作りから♪

No.115で下絵の外側を囲っていきます。

f:id:Natary03:20161008211913j:plain


②囲い終わったら内側を軽く塗っていきます。

f:id:Natary03:20161008212031j:plain


③下地ができたら、

今回は暗い色から薄い色に層を作っていきます。

まずはNo.116の濃いピンクを使って…

f:id:Natary03:20161008212346j:plain

この♡の部分を3分割するように上から塗っていきたいのでまずは外側を上のように囲い、②と同じく内側をくるくると塗り埋めていきます!


④真ん中にメインカラーのNo.115とその下にNo.100の白を③と同様に塗っていきます♪

f:id:Natary03:20161008223051j:plain

これで塗る部分は終わり♪

あとは指で上からくるくる色を混ぜると…


f:id:Natary03:20161008225122j:plain

耳の部分完成です〜っ✨

残りの部分も同様に完成させると…


f:id:Natary03:20161008225353j:plain

こんな感じになりました♪



次はりぼん🎀✨



りぼんも塗り方を層にして作ってきます(・v・)ノ✨

りぼんの色はこちらっ

f:id:Natary03:20161008225802j:plain

メインカラーをNo.118にして

No.100を光が当たる部分のカラー、

No.119,120を影のカラーとして使っていきます!


①作り方は耳足の部分同様、

下書きの外枠を囲ってから内側を塗っていきますっ

f:id:Natary03:20161008230159j:plain


②こちらも同様に白から濃い色にかけて4色の層を作っていきますっ

f:id:Natary03:20161008230358j:plain


③白→濃い紫にかけて指でくるくると伸ばしていくと…

f:id:Natary03:20161008230627j:plain

こういう風にちょっと白の部分が濃いなぁ上手く馴染んでないなぁ😥

と感じたら色の付いた指で白の部分を馴染ませますっ

するとですね、

f:id:Natary03:20161008230935j:plain

一気に馴染むんです!♡


④下のリボン部分も層を作って

f:id:Natary03:20161008231445j:plain

指でくるくるまぜると完成です❣️

f:id:Natary03:20161008232155j:plain


やっと明るくなってきた😁笑

色を塗るとやっぱり違いますね✨

次回はこの続きからやってきます♪


世にも奇妙な物語深キョンが可愛いすぎて😭😭😭❤️

こわい話が全然入ってこなかった…笑